気ままに気楽に

今日も息をしています

THE ROLLING STONES   EMOTIONAL RESCUE

イメージ 1
 

1. ダンス(パート1)
2. サマー・ロマンス
3. センド・イット・トゥ・ミー
4. レット・ミー・ゴー
5. 悲しきインディアン・ガール
6. ボーイズ・ゴー
7. 孤独の中に
8. エモーショナル・レスキュー
9. 氷のように
10. オール・アバウト・ユー
 
 
 

 
 








 
R・ストーンズが1980年に発表した多分、全米、全英でもナンバーワンになったアルバムです。
 
正直、当時発売された頃は表題曲しか面白くなくってあまり積極的に聴いていなかった気がする。
 
もちろん音楽好きの仲間の数人はまたストーンズのアルバム出たぜ!!早速走って買いに行ったぜってな奴もいたけど。。。。。。
 
私はあんまり好きなアルバムじゃなかったけど翌年のスティルライフ・ツアーに4,8、9、なんかがLIVEで披露されていてなかなかいい曲じゃん!!って思い直して聴いたクチである。
 
でもこのアルバムの良さって~のは発売されてから10数年して分かった様な気がします。。。。。
 
ラストの動画は懇意にしてもらってるBLUE女史のブログで観た事のある映像だったかな??
 
この蓮っ葉なお姉ちゃんみたいな雰囲気とこのバンドのある種チープさがいい按配でミックスされてるのが最大の魅力の一つなんかなあ~ ♪