気ままに気楽に

今日も息をしています

心霊写真を見てちょっとだけビビろう!!

恒例の怪異、奇怪な特集(勝手に特集するなよ)は心霊写真の恐怖です。
 
1970年代に青春期を過ごした若者や子供だった人たちは程度の差こそあれ皆、心霊写真のお世話?になった筈だ。
 
かくゆうアホアホな私も中学の修学旅行に阿蘇に行った時の記念写真が心霊写真があって友人の母親が知り合いの霊能者(笑)にお祓いをさせたらしいのである。
 
お陰でうだつのあがらん半生をおくってまいりました(笑)
 
あっ言い忘れたけどこの手の苦手な子供たち、女性はこの記事を迂闊に観てはいけませんぞ!!
 
私が底意地の悪い性悪なブロガーだと思っちゃうかもしれないのであくまでこういうのをエンタメで楽しめる人だけ閲覧してね。
 
怪談話が人形浄瑠璃で江戸時代からされたり、古代からの土着信仰の中で異怖おののく存在を作り上げたりするわが国の伝統文化の中でこういうのも生まれた気が私はするんですね ♪