気ままに気楽に

今日も息をしています

吠えまくって精神的、肉体的に危害を与える犬

この吠えまくる犬というのは何とかならんもんなのだろうか??
 
しょっちゅう遭遇するんだが番犬がわりに飼ってるかどうかしらんが別にその家に用事もないし普通にその家に接近もせず道を歩いていたら猛烈に吠える犬がフェンスを突き破らん勢いで大声で吠えて私は倒れそうなくらいビックリして大声でどなった事がある。
 
京都亀岡市で実際にあった実話です。
 
その後、その家の前を横切ったら家人が犬を引っ込めたのだろう。
庭に犬はいなかった。
 
多分、過去にもモメごとがあったんじゃないか?と想像する。
 
事実、ご老人や身体障害者に吠えまくって危害を与えて裁判沙汰になり敗訴した飼い主もいるそうだ。
 
当たり前だろう!!畜生が人間に危害を与えてるんだから有罪になるのは当然だ。
 
こういう狂犬まがいに吠えたくる犬を飼ってる人間は正直、何らかの形で罰してほしい。
 
私は犬嫌いでもなんでもないがこんなどうしようもない犬を飼ってる人間は大嫌いです。
 
自己中心的で番犬を飼ってると言いながら逆に隣人や道行く関係ない人間や動物に大迷惑をかけているのだ。
 
この辺の法律って民法なんだろうけど、私がもし議員とかに立候補したら公約でこういうバカ犬を飼ってる人間を処罰する法律を作ると訴えますわ。
 
犬好きの人間で犬は吠えるもんだからしょうがないじゃないかって意見の人間はこの記事は閲覧してもコメントはしないでほしい。
 
吠えても構わないんだが物事なんでも限度、程度があってその限度を超える事があったら怒るのは当たり前なんだから!!
 
感情的なコメントとかしてきても削除するからな!!ここは俺の庭なんだから。
 
とにかく非常識な人間が増えてる昨今、自己防衛と称してこんな狂犬まがいの犬を飼ってる奴は決して許してはいけないのだ!!