気ままに気楽に

今日も息をしています

Straight Light/萩原健一

 
 
 
①ギミー・ユァ・ラヴ
 ②ギャンブラー
 ③ノー・ブロブレム
 ④友
 ⑤シー・ソウ
 ⑥愚か者よ
 ⑦P-Cat
 ⑧影子
 ⑨晩秋
 ⑩フエイマス・ガィ
 
萩原健一が1987年に発表した私が知る限りで今の処最後の彼氏のロックアルバムで快作だと思います。
 
 
アルバムジャケを見てみぃや!!
こんな絵になる奴おらんぜってなくらいたまらなく格好良いのである。
 
この人の魅力の一つに格好良い事は何て格好悪いんだろうってなところがある。
 
そこが沢田研二にはありません。
 
高校時代バンドのLIVEの打ち上げでバンマスの母親が経営するスナックでよくこの人の物真似をしながら気色悪い歌声で歌っていたものでした。
 
6の曲はマッチ棒が歌ってましたけどホンマモンの愚か者で最低でした。比較にもなりません。
 
今現在彼氏は60歳でもうこんなパワフルな楽曲やアルバムは作れないかもしれませんがもうひと踏ん張りを期待したいもんですな ♪