気ままに気楽に

今日も息をしています

阪神タイガース伝統の3連発

今日の試合のような大激戦で勝った試合の後は多くの阪神タイガースファンはあの伝統の3連発に思いをはせるのである。
 
因みにタイガースの球団史上、ホームラン3連発が飛び出したシーズンは1985年と2003年と今年2010年もですけど優勝か日本一になってるのであえて伝説ではなく伝統と書きました。
 
今年のタイガースはかなりの重量打線で4点ぐらいのビハインドや打ち合いの打撃戦はほぼ勝てる戦力であると思います。
 
さすがにこのバース、掛布、岡田ほどのド迫力クリーンナップではありませんけれど打線全体の破壊力は1985年に匹敵します。
 
この試合で3連発を浴びる巨人の槇原投手はこの1戦があったからこそプロで超一流の投手になれたと思うし、茫然とボールを追いかけるクロマティ選手の姿が凄い印象的でしたね ♪