気ままに気楽に

今日も息をしています

初恋のメロディー

 
1980年代初頭ってのはいわゆる松田聖子が開拓したぶりっ子アイドル全盛時代で歌唱力は別としてルックスが可愛いアイドルが続出した時代で某アイドル評論家から言わせるとアイドル黄金時代らしいです。
 
アイドル歌謡と無縁だった私でも、小泉今日子中森明菜早見優松本伊代、柏原芳枝、河合奈保子三原じゅん子武田久美子伊藤麻衣子等等かワイ子ちゃんが粒ぞろいだった記憶があります。
 
今でこそ皆さん40代半ばを迎えてそれぞれ主婦タレントになったり、女性用化粧品販売で稼いだり、政治家を目指したり様々な道を歩んでおられますが、私の個人的な意見を言わせてもらえば何度目かのアイドル黄金時代だった様な気はします。
 
で、私は森尾由美が結構好きで湊川まつりのイヴェントとか神戸ユニヴァーシアードの特設会場でのミニライヴとか観に行った事があります。
 
はっきり言ってテレビで見ても実際に生で観て聴いても音程がフラついていて下手でした。
歌の下手さ加減では武田久美子と双璧だったでしょう。
 
ただこの曲はいつも印象に残っていました。
元は小林麻美が歌ってたのね。彼女もお世辞にも上手いとは言えないので音程のふらつく女性歌手専門の曲なのかしら?と勘繰る程です。
 
しかし女子にこういう事言われると男子は辛いよねー(笑)