気ままに気楽に

今日も息をしています

遠藤賢司    ジャイアントロボ

遠藤賢司という人は個人的にフォークのジャンルに収まらない様な気がしてノンジャンルのシンガーだと個人的には思ったりします。
 
フォークギターなんてガシャガシャ弾くもんじゃないしましてハイコードであまり弾く楽器では無いのですが、何かのラジオで聴いた時にこの人のコードストロークを恐らく?フォークギターで弾いてる曲を聴いた時は痺れましたね。
 
何故か私の中では1980年代に再評価の動きもあり、単発で楽曲単位でしか聴いていない人なんですけど他に聴きたいバンドサウンドが多数あった時代なので通り過ぎてしまいました。
 
貼りつけた動画は横山光輝原作の名作、TV特撮ジャイアントロボの主題歌なんですけどもともと勇壮な楽曲がこの人の歌声とアレンジによってより壮大なスケールに仕上がってます ♪