気ままに気楽に

今日も息をしています

えびカリ

イメージ 1
 
多くのブロガーに米菓は大人気ではありますが特にお米の故郷、新潟産の米菓はもう世界征服する勢いで日本全国のスーパーの米菓置き場の場所を占拠しつつあるようである。
 
私が子供の頃といえば神戸なんですけど近所のスーパーっていえばダイエーとかがあったりして米菓といえばぼんち揚げとかおにぎりせんべいが定番でして今ほど新潟産の米菓ってもちろんあったんでしょうが数は少なかったように記憶します。
 
そしてこのえびカリもかなりのブロガーの定番米菓で人気商品のようである。
 
コレは新潟県長岡市にあります岩塚製菓って処が製造してるみたいっすね。
 
新潟産の米菓ってドレも高級感があって食感が素晴らしいモノばかりですけどコレもそうでしたね。
 
遅ればせながら初めて購入して食べましたけどせんべいがちょっと辛いんだけどピーナッツがいい感じでその辛さを中和させてなんとも濃厚な味わいが楽しめます。
 
もちろんポン酒のアテには最高でありましたです