気ままに気楽に

今日も息をしています

朝青龍ってそんなに悪い事したのかなぁ~。。。。

つい先日、大相撲の冬場所が終わって何かとお騒がせの相撲界も今年の本興行は終焉を迎えました。
 
ワタシは前にもこのブログで書いたとおり一般新聞に結果が載るようなスポーツや格闘技とは違い大相撲は伝統芸能だと思ってます。
 
そして千代の富士こそ真実の最強の力士だと思っていたので彼が引退してからほとんどマトモに大相撲を観た事が無いです。極端に言えば千代の富士しか認めてなかったかな?
 
伝統芸能といえば今、歌舞伎の人気役者が深夜の歓楽街にて暴漢に襲われたとして多分?ウジ虫のような芸能リポーターが口角泡飛ばさん勢いで嬉しそうに報告してたり、一般のニュースでも取りあげてるみたいだけど、アイツがどうなろうと知ったこっちゃないっす。
 
私は毎朝、関西名物『ありがとう浜村淳です』というラジオ番組をここ数年ルーティンで聴いてるのですが、その番組の信頼出来る情報とか唯一つ真実を書きまくってるスポーツ新聞、東京スポーツ(関西なんで大スポ)紙上にて彼の酒癖の悪さは相当なもので今後、真実が明らかになればどうやら怪我させた連中が一方的に悪いようでもないのでは?
 
阪神タイガースの赤星氏が現役時代の時に彼に対して酔っぱらってアンタいくら貰ってるの?俺なんか毎年2億だよしかも国から60までずっと貰うんだよと自慢した上に腕相撲を挑もうとして傍らに居た鳥谷選手が危険を察知して代わりに腕相撲して瞬殺したらしい。屁みたいな男である。私も盛り場で昔20代ですけど酔っぱらって揉めて頭を割られて救急車で運ばれた経験がありますけどよく血が出るんですよ、大した怪我じゃない割にアルコールが入っていますとね。
 
32歳にもなってチンピラ同然の飲み方しか出来ない奴って末期的だわな。
 
長い前フリになりましたけど朝青龍です。
 
この人も酒癖が悪くてよく夜の街でもめ事を起し引退させられたけどワタシ個人的には何故?引退させられたかよく分かんないんです。
 
大体、全てとはいいませんけどこういう競技を極めた人間ってロクデナシが多いし、彼を引退させるのだったらその師匠の高砂とか大相撲の横綱の品格とかわめいてる委員とか全員クビじゃないの?
 
横綱って大相撲の世界の中で王者なわけですわな、ソレが勝てなくなったから周りから引退勧告薦められるのはしょうがないにしても素行不良だから引退って笑いましたわ。
 
ワタシ今年の3月末までボクシング評論家ジョー小泉氏の速報メール会員だったんですけど、そのメールの議題に朝青龍の引退をどう思いますか?ってジョーさんの問いかけに私は回答しませんでしたがほとんどの会員が信じられない、ボクシングの世界でこんな事は絶対にないって意見がほとんどでした。
 
品格が素晴らしいとかいい人でなけりゃいけないんだったら真に強い奴なんて大相撲の世界では金輪際出てこないように思えます。
 
チラッとスポーツニュースで大相撲の千秋楽の映像を見たのですがガラガラで3分の1も会場に観客が入っておらず昔のパ・リーグの不人気チームの野球の試合の観客席みたいで驚きましたよ。
 
少なくとも朝青龍が現役の時はこんな状態じゃなかったと思います。ソレだけの理由じゃないんでしょうが今のままじゃ国技、大相撲は終焉を迎えるかも知れません。
 
個人的にはこの競技は国の保護を一切受けず、プロレスみたいに独立プロモーションで興行しろよと言いたくなります。そうすればワタシみたいな外野からのヤジもなくなるんですけどね。