気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤフーブログの新機能についてふと思った事

ここ最近になってヤフーブログもセキュリティに力を入れだして、ログインしていないアダルト業者からの不快なTBをログインしてかつブログ開設していないとTBを受け付けない機能とか、輩コメントを防ぐために、ブログ開設者の承認があるまでコメントが表示できない機能が付けられたりして、ワタシも2回ほど記事に利用させていただきました。
 
そういう便利な機能は非常にいいと思う反面、ワタシも含めてブログを開設して1年以上、記事も最低1週間に1度は更新されてる方ならほとんどの方がお気に入りの方のブログ数もかなりの数でお友達のブロガーもかなりの数になってきてると思うので普段はお気に入りの方か友達の記事の更新を閲覧して後は余程、新規の方で訪問して下さって自分のブログを気に入って下さりコメントのやりとりが頻繁になってポツポツお友達、お気に入りの方が増えていくって感じが一般的な感じだとは思うのです。
 
だけれど大概が当たり前の事なんですけどPCや携帯電話からのやりとりがほとんどなんで、この承認ボタンが追加されたと同時にお気に入りや友達のブログの記事の右上にお気に入りから削除ってボタンも追加されたみたいで少し不愉快です。というのもPCのタイピングを打ちなれている達人ならいざ知らずワタシみたいにタイプミスも多いPC音痴からしたらうっかりそこの部分をクリックしかねないからです。
 
多分、うっかりミスッてそのボタンを押してしまってもすぐに連絡を取って復旧すればいいだけなんでしょうが、ちょっと安易な設定の様な気がしてイマイチ気に入らないんですよね。
 
関係ないけど高校の時に京大西部講堂でこの動画のスペルマやらスター階段(スターリンと非常階段のユニット)とかのオム二バスLIVEを観に行って死にかけたなあ~。
 
非常階段なんて完璧にヤバかったもんな~ってひとりごちたりするのです。