気ままに気楽に

今日も息をしています

ROLLING STONES NO SECURITY

イメージ 1
 

1. イントロ
2. ユー・ガット・ミー・ロッキング  
3. ギミ・シェルター
4. フリップ・ザ・スイッチ
5. メモリー・モーテル
6. コリーナ  
7. セイント・オブ・ミー  
8. 友を待つ
9. シスター・モーフィン
10. リヴ・ウィズ・ミー
11. リスペクタブル
12. 恋をしようよ
13. シーフ・イン・ザ・ナイト
14. ザ・ラスト・タイム
15. アウト・オブ・コントロール

 
 
 
このLIVEアルバムは1998年に発売されました。
 
ワタシ、こんなアルバム発売されてるの全然気づかなくて翌99年にあっなんか新譜が出てるわってな感じで購入した記憶があります。
 
コレはかなり選曲からいっても変化球といいますかB面のストーンズLIVEアルバムって趣です。
 
いわゆる必殺リフの代表曲はあえて外した選曲のようである。
 
そしてこのLIVEは前作ブリッジズ・バビロン・ツアーで従来のスタジアムLIVEから、アリーナクラス、ライヴハウス等3種類のLIVEをしたみたいですね。
 
日本国内でもシークレットギグってあったのかどうかわかりませんけど2の動画を投稿してる人って関係者なのかな?物凄い近くで撮ってるんじゃないのコレって?
 
なんにせよこんな間近で観れたら一般のストーンズ・ファンは盆と正月がいっぺんに来た感じで至福のひとときでしょうなあ~。
 
あとこのツアーを観に行った友人が8の動画みたいな感じでファンからの投票でその日演奏する曲を決めてたとか言ってたけどコレの事なのかな?
 
個人的にはこの曲は凄い好きなんで選ばれる理由は分かる気がします。
 
今のIT時代を先取りした感覚だったのかな?とにかくLIVEに関しては色んなアイディアのあるバンドです。
 
コレが1998年発売なんで、どうでしょ?あと8年も経てば評価されるLIVEアルバムになるんすかね。
 
ワタシは2003年に来日した際、大阪ドームにてアリーナ席の結構真ん中くらいの処でセンターステージで彼らの音を聴いた時丁度、2の動画の様にスカスカの音でしたけど、良かったです。
 
キース・リチャーズがバンダナをターバンの様に振り回しながら暗にイラク戦争を批判してる素振りが周りの観客もそうでしたけどエライ盛り上がって素晴らしかったですね
 
それでは皆さんよいお年を~!!って明日もなんか記事更新してたりしてね