気ままに気楽に

今日も息をしています

おーい半端やないで~ココは神戸やで~・・・・(+o+)

イメージ 1
 
これは芦屋のとある公園なのだうっすら雪が積もってるの~※ワータロウーめ!!
 
イメージ 2
 
芦屋川も凍っとるの~・・・・メチャ寒いわ・・・・・('_')  ※フリムンめ!!
 
イメージ 3
 
 
近所の小さい公園ね。土の部分は積もっとるのう~・・・たまらんで・・・・(@_@;)
 
 
イメージ 4
 
家の裏側ね。屋根には雪が積もっとるの~・・・・・たまらんわ。。。。
イメージ 5
 
ワイの兄貴の幼馴染というかいじられとった奴の所有地の空き地ね。
 
ココのマタンゴも雪化粧だわい・・・・・・
 
兵庫県南部でもとりわけ神戸西部から尼崎にかけての南東部ってのは温暖でこういう雪が降って積もるなんてのはココ数年あまりないのだ。
 
ワイが知ってる限りじゃ寒さはもっとひどかったけど3年前の冬以来やな。
 
コレが同じ神戸でも六甲山の方の山手の北神地区っていうのは毎年、雪が積もって寒い地区なんだけどさ。
 
北国や雪国に住んでる人からしたら屁みたいなもんなんだけど、毎年暖冬が当たり前で数年に1回しかこういう
 
雪が降る事のない地域からしたら堪らんのよね、今年みたいな気候は。
 
今晩にかけて大雪が降るらしいんだけど俺、明日用事で大阪の富田林市ってとんでもなく遠い処に行くんだけど
 
電車とか交通機関軒並みヤバそうやなあ~・・・・・・(;O;)
 
子供の頃は雪が降ったら喜びまくって泥まみれの汚い雪玉を憎たらしい先生に投げつけたりしてたけどもうそんな元気もあらへんわ。。。。。
 
あーはよ~神戸なんか脱出して南の島で不労所得で暮らしたいの~!!
 
※の言葉は大体、想像してくださいね。知ってる人もおるやろうけど、品のない方言でげす。。。。。。