気ままに気楽に

今日も息をしています

無理なく無駄遣いした収穫なのだ!!

 
イメージ 1
 
今日は久々に臨時収入も入ったということで恒例の馴染みの店で収穫をしました。
 
左上からまずボブ・ディランのDVDでコレは有料放送で?も見逃した秘蔵映像満載の2枚組DVDなので即GET。
 
その下がハンブル・パイのラストアルバムでコレはジャケ買いです、気味の悪いネズミの絵なんてハードコアパンクのアルバムみたい。
 
一番左下がマッチング・モウルってバンド名だけ知ってるバンドでコレもジャケ買いである。少し中の音に期待かな?
 
右上にいきましてロビー・ロバートスンの新作で強く店主に推し進められたので買いました。
クラプトンやトム・モレロ、スティーヴ・ウィンウッドトレント・レズナー参加ってことでなかなかに面白そうだ。
誰のVoかわかんないけどキース・リチャーズみたいなしゃがれ声がGood!ECかもしんない。
 
その下のチキン・シャックもジャケ買いだ。コレもタイトル&ジャケ買いだ。名前は知ってるけど音は知らんパターンでジャケに映る少年の表情が好し。
 
その下がプロコル・ハルムだがファースト?青い影しか知らんのでコレもジャケ買いだ。
店主いわく歴史的名盤だそうだ。
 
一番右下が今回、最大冒険したブツだ。バンコって全く知らんけどいいらしい、もちろんジャケ買いだ。
 
CDの旧譜は全て紙ジャケットで完全生産限定盤です。もちろん新品国内盤未開封です。
 
今回はDVDと本日発売の新譜CDに関しては卸値で特別値段ではなかった。
 
おおよそ8掛けで小売に入荷するので店に儲けはないんですけどね。
 
それ以外の紙ジャケットのCDは1枚千円で5枚なので5000円。
 
新譜のCDは定価2500円の処が2000円でDVDが定価4935円の処、4000円。ほぼ卸値だ。
 
合計で11000円である。今回は久々に中高生以来の中身の音がよく分からない冒険をした収穫である意味、貴重な時間ではありました。人間、常に息をしている間は新しい収穫をしていくのである。
 
でも馴染みのお店の危機を救う経済活動にはなったし、他にも肉メシ、ビールってことで久々焼き肉の材料1キロ分(家の人間やら近所の母親にも分けるけど)、やせ薬のナイシトールを買ったりして散財しました。
 
さすがにご時世柄、肉の映像を載せるのはやめます。
 
あっそういえば今年はサマーソニックフジロックともに開催されないだろうと店主が言ってましたね。
まあ一番、大衆娯楽で集客能力のある野球が東日本で開催は現時点で厳しいって言われてるのでしょうがないですね。
 
お陰でスッキリしたぜ!!もちろん義援金も送りますよ!!