気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫 最終回

 
 
イメージ 1
 
  ↑
先週ハード・○○にてほぼアナログの収穫を終えたのですが今一度足を運んで残りの気になるブツを買いました。
 
上記のアルバムはCBSソニーが企画したオムニバス盤のようだ。
1970年代だと思われます。マイルスやモンク、ミンガスの名演が聴けるでよ。
ジャケがマイルスなんだろうけど渋いのう~
 
イメージ 2
 
もう一枚はブルース・ブラザーズの事実上のファーストかな?コレは。
 
当時このジャケが渋くて買おうとしたのだがどうもSNLのイメージが強いのでどうせコミックじゃろってな頭でおったのだが買っておけばよかったワイ、中身はもちろん極上にきまっとろうがの~!!
 
今回これにて終了でマイルスジャケの方が315円、ブルース・ブラザーズは105円で計420円でした。
 
デジタルリマスタリングされた音源を聴くのもいいんだけれど極私的にはCDが普及前のアルバムに関してはアナログの方が聴きやすい部分はあるんだよね。
 
LIVEの空気感というか空間、音の隙間みたいな部分がアナログの方がよく再現されているように個人的には思うわけなんよね♪