気ままに気楽に

今日も息をしています

インラー界の王者?  札幌シリーズ

イメージ 3


イメージ 4


ワタシは自称B級グルメアーンド、インラーの味にはうるさい方である。

メーカーでいくと日清とエースコックはほぼカップめんもゴーメン(5袋入りセットのインラー)含めて、昔からかなりのハイレベルなインラーの味を保っていると思います。

このエースコックのインラーカップ麺は随分以前に食したのですがかなり美味しかったです。

詳しくは分からんのですがこの2大?インラーメーカーの発売する札幌や北海道シリーズはまず信用出来る旨さがあるとワイが保証します


イメージ 1

イメージ 2


で、この定評あるエースコックの地方シリーズ?でも愛媛塩チャンポン、山形鳥中華もかなりレベルが高く美味しかったです。

パッケージからして美味しそうな匂いが漂いそうな感じでGoodです


これらは買った時期が震災から1ヶ月半ほどたった時期で若干、近所のスーパーでも値段は高めの設定でしたがそれでも110円以下でしたので、今なら100円以下で特売してくれるでしょう。

日本大好き、日本びいきのギタリスト、マーティ・フリードマンが日本の食事でまずいモノなんてほぼなくってグルメ天国だよって証言していますが、こういう美味しいインラーがリーズナブルで食せる日本は世界に誇るグルメ王者な国であり、特にインラー界?で札幌や北海道シリーズなんてのが定評あるメーカーから発売されていれば、間違いなく旨いとワイが保証します