気ままに気楽に

今日も息をしています

熱帯夜、、、、眠れない夜

イメージ 1

今、毎日熱帯夜で夜が寝苦しく眠れない夜が数日続いています。

正味、熟睡してる時間は3時間あるかないかの寝苦しさで深夜でも一向に涼しくならないからエアコンをつけてしまいます。

フト今年、気になったのが毎年この時期になると、マスコミが連日熱帯夜で寝苦しい日が続いています!とかって快眠グッズであるとかどうすれば熱帯夜を凌げるか?なんて特集を年中行事の様にするが今年はないように思う。

熱帯夜って言葉自体、聞えてこない。

地上波民放TVなんて視聴者ではなくスポンサー優先主義なもんだから、大手スポンサーの各電力会社の神経を逆なでするような特集はニュースでも組みにくく、健康に留意して節電にご協力をお願いします的なCMを打つしかないとは思うが、まったくもって情けない限りである。

寝苦しいし、毎日寝汗ビッショリで下着もベトベトに朝にはなってるつーのに、熱帯夜20日連続続いていますくらい言っても罰が当らんようには思うがなあ~。

この国のマスコミの程度はより1990年代に入って以降、目に見えて急落していて正直、市井の一般庶民の感覚と乖離している部分が多いと思うのは俺だけだろうか?

心頭滅却しても火は涼しくないつーの。

泉谷しげるじゃねーけど、マジでバカヤローって叫びたくなるよ。