気ままに気楽に

今日も息をしています

チーズ鱈

イメージ 1

ズーチ鱈である。

ワイが学生時代にバンド仲間の友人がウィスキーやアルコールのアテに気ままにチャン、コレ高いけどさ決定版だよ!って言われて初めて買ってそのアルコールとの相性にクリビツした1品である。

別に高級チーズを使ったモノでなくても300円前後のモノを買えば味はまず間違いないとワイは保証します。

ただ安い100円前後のチータラっていうのは正直不味いのでオススメしないです。

やはり建前上ズーチと鱈って高級食材?を一応謳っているので安すぎるのには注意が必要だ。

ルービ、ポン酒、ウィスキー、ワイン(もう今は飲めないけど)、どのアルコールにも合う世界ヘビー級王者なみのつまみの一つでアールと声を大にして断言したい!!