気ままに気楽に

今日も息をしています

日本酒とは?

イメージ 1

ポン酒である。

ワイは特にポン酒は瓶入りでないといけないとか、米どころ新潟の地酒や各地方の名物の地酒でないといけないとかのこだわりはない。

確かに八海山や久保田、菊姫など全国的にも有名な地酒を店で飲んだりしたら激烈に他と比べたら旨いですがそこまでのこだわりはありません。

値段もそこそこ高いしね~(-.-)

ただ一つこだわりがあるとすれば純米酒であるということである。

醸造用アルコールの入った二級酒とはもう明らかに差があります。

ただワイのオヤジなんかも好きだった確か?二級酒の甘口の酒、富久娘は結構イケますが最近置いている店が少なくなったというか皆無に近いかな?

二級酒の不味い味も捨てがたいモノがあるんですけどね。

ワイは焼酎の類は飲まないです。アレはどこまでいっても酎なんでどうにもエチルアルコール臭すぎて苦手で飲めない。

まあ大したこだわりでもないんですが皆さん、国産の酒に何かこだわりってありますか