気ままに気楽に

今日も息をしています

靴下とは?

イメージ 1

絶滅ファッションのルーズ・ソックスである

イメージ 2

この子たちも今や20代半ば、後半くらいの年代だろうか?

一時はこういうはっきり言ってだらしないファッションが大流行して、10数年前はコレはやたらどこでも見かけた。

ワイらの思春期で言えばヤンキーお姉のロングスカートや、逆にひざ上までのミニスカで伊達メガネでDrスランプあられのような黒ぶちメガネをかけていた女子の様なモノかの?

因みにワイは中高生の女子制服姿で萌える変態中年男ではない。

どちらかといえばコイツラは大嫌いだ。近所に昔から評判の悪い女子高があるんだけど、うるさいし何より俺らおっさんは加齢臭があるが、コイツラは集団になると独特の乳臭さがあるし、思春期男子の童貞臭や独特の脂臭と違う臭い匂いを所持してるので苦手

この年頃の娘がワイにもし居たとしてもその感覚は変わらない。

イメージ 3


これは一般的な靴下ね、今回の記事にはコレは関係ない。

イメージ 4


問題はコイツである。

10年くらい前から登場して今や一般化してるのだろうか?

ワイの友人が10年以上前に家に遊びに来た時にコレを履いていた。

当時、京都育ちの彼女がソイツ居ましたけど同世代だからその女子の影響とは思えない。

別にコレを履いている20代~30代の若年層は気にならないけど、40代や下手したら60代以上の人間でも穿いているのを見ると物凄い違和感があります。

もしワイが企業の面接担当の人間で、スーツを着てコレを履いていたらソレだけで不採用にするだろう。

そのくらいコレには違和感があります。

くるぶしまでのモノといえば足袋がありますがアレはそれなりに用途に意味があり実用性があるのだがコレには何もない。

よく郵政外務(郵便の配達のバイク乗ってる仕事の人ね)の人間でワイと同年代か50代以上のえー年こいたおっさんがコレを履いてるのを見たらゲンナリします。

別に若者がファッションやプライヴェートで履くには構わないが、いい年こいたおっさんがコレを履いていたら見苦しいです。

ワイが以前勤めていた通信系の会社の人間はスーツにコレ着用ってやつがいっぱいいました。

ソレは20代30代中心の若い社員が多いから、別にいいのだがワイと同い年のおっさん社員まで履いていたのには物凄い違和感がありました。

言いすぎかもしれませんけど、コレって靴下とは呼べないしルーズソックス程ではないにしてもいずれは廃れるダサいファッションだと思うのはワイだけであろうか