気ままに気楽に

今日も息をしています

2月になりました!! まだまだ寒いですが今月も宜しくでーす♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012年に入って早くも1カ月が過ぎました。

恒例の月初のご挨拶です。

毎年、思うのがこの1,2,3月って過ぎるのが早い感覚があります。

ついこの間まで、年末、正月ワーイって酒ばっかり飲んでいたのにもう1月は終わりである。

例年にも増して北国や雪国の地方の方々は寒さと雪との格闘でホント、大変だと思いますがこの頃この2,3日に特に思ったのが我が町神戸でも寒いんですけど、日が12月と比べて明らかに長くなったって事である。

晴れている日は特にこの季節は太陽の位置が低いので特にまぶしく感じるんですが、逆に言えばもうすぐ春が近づいているような感覚はありますね。

ところでこの季節はワイも大嫌いな季節ですが、もうすぐ春が近づいてくるんだ!っていうわくわく感もある時期でもあります。

ワイなんかもそうでありますが御大も雪国や北国の少女の激美人に遭遇した事があるからこういう楽曲を歌うんでしょうね

今月も皆様、宜しくね~





Bob Dylan - Girl From The North Country [with Johnny Cash] (1969)