気ままに気楽に

今日も息をしています

新居の近くは昔は心霊スポットだったのだ!!

イメージ 1

今、住んでいる家の近くはすぐに四国八十八か所??にもなっているらしい(よくわからんけど)お寺が近くにあり大昔からの由緒ある墓も多く、ワイや兄を含めて子供の頃は近所の冒険コースの一つでよく幽霊を見掛けた話も多く、ワイの兄も貼りつけになった白装束のこの世ならざるものを40年ほど前に友人3人と目撃したらしい、3人とも同じものを見ると言うのは何か?あるとワイは信じたい

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

由緒ある墓の連発である。

こうやって携帯カメラで撮っている俺は罰あたりかもしれないが、もっと罰あたりな事をさんざんしまくっているのでよしとしよう

イメージ 6

自分の家の前の道路から神戸の下町が見える、真ん中にあるビルが地元の人ならお馴染の新長田大丸(通称ジョイプラザ)で鉄人28号が居る処である。

最後にこの動画はワイの家から更に西神戸の垂水って処にある有名な古墳なんですが、ココで遠足の際、春眠暁に寝を覚えって感じでライ麦畑ならぬ、八つ墓村を寝転びながら読んだ記憶がよみがえるのである♪