気ままに気楽に

今日も息をしています

2012.05.12 須磨の風 山上遊園にて

イメージ 1


今年は久々に神戸のボブ・マーレイ追悼イヴェント「須磨の風」が開催されるということで5月12日と13日の二日あるうちの12日の分だけ少し、覗いて行こうか?と思い行く事に。

しかしこのイヴェントも1982年の彼氏が亡くなった翌年に始まった無料イヴェントであるが昔から主催の段取りが悪くて、あまり主宰者達にイイ評判は俺は聞かないというか、ココの主催者は正直、嫌い。

10数年前のイヴェントの時に俺はカンパしてあげたのに、礼の電話一つよこさなかったまあ常識があまりない男でよく人望がある?なあ~とは思う、実際はあまりないだろう、ただ出演するミュージシャンやバンドは指折りだ。

俺の昔のバンド仲間も手伝ったりしていた時期があったが今は主催者側とも疎遠になっているようだ。

大体想像がつくけどね。今回も俺の一番親友と思っている男にメールで連絡したけど返信がなかった。
それどころやないくらい忙しそうだ、仕事が。他にも旧友に会えるかな?と思ったが誰も来ていなかった。

大体、いつも須磨海岸でしていたのを鉢伏山という標高は616mの山だが、非常に勾配のきつい山で地元の登山をよくされる人でもお馴染の険しい山の山頂近くの遊園でLIVEってセンスがよ~分からんワイ

イメージ 2

画像では分かりづらいけどめちゃちゃ勾配がキツイ。

もう登山どころか、普段運動不足だが仕事では歩きまくっている脚でもこの勾配は堪えた、ホンマにキツイ(@_@;)

イメージ 3

着いた頃にはKAJAがやっていた。トリのようである。

バックがルーツロッカーズ?って確か彼氏らもこのイヴェントの常連バンドの筈だ。

イメージ 4

若い士らは楽しそうにバーベキューなんか楽しんどるで、俺らも20代の頃は須磨海岸でこんな感じでワイガヤやっていたなあ~って懐かしく思い出す。

イメージ 5

帰りはもうエラすぎるので、、、、ケーブルカー?とロープウェイで麓の須磨浦公園まで降りたわ。

まあLIVEを観た時間は半時間ほどやったけど、やっぱカジャのJAMMINGは素晴らしい出来で、還暦になっても声に張りがあって素晴らしかったです。

動画は違いますけど、こういうミュージシャンなんですな♪