気ままに気楽に

今日も息をしています

今月の爆買いamazon CDや!!

イメージ 1

ブログ友の人間もどきさんに教えて貰った価格設定を500円くらいにして大量にamazonでCDを購入する手法を久々に敢行した。

しかしこの手法でも常々、ワイが一番欲しいブルーズ系のアルバムはなかなか出てこない。

アナログ時代から絶対数が少ないと言う事で、ロバート・ジョンスンのような今では完全認識された偉人であってもオリジナルアルバムってなるとそんなに安くはないのだ。

一応12枚新品未開封で1万円以下(送料込)なのでまあいい買い物したし、今後も定期的に続けていきたいとは思う。他に趣味で使う金もないしね。

左上から、ジョニ・ミッチェルの盤、この絵が昔から気にはなっていた。

右にいってブログ友そふとましんさんがこよなく愛する歌姫ローラ・ニーロ、この辺はアルバム単位で聴いたことないので非常に聴くのが楽しみ。

その横がプリンスのデビュー盤、彼の原点がココにあるらしくワイの友人でプリンスマニアだったドラマーの男は、コレが彼氏で一番!って言いきっていたので気になるのである。

下に降りてアリーサ・フランクリン、問答無用の盤であろう!

その横がエルヴィス登場や!なにも言う事のない傑作である!!

お馴染ニール御大ね、コレ昔持ってたけど処分したので再購入や!!

下に降りてマーヴィン・ゲイのベストLIVEみたい?まあ超絶歌唱であろう!!

その横がニューヨークドールズね、コレはアナログで昔持ってた記憶があるけど、NYからストーンズへの回答って言われたデビュー盤かな?確かにエアロスミスではないと個人的には思うわけだ、エアロもいいけどさ。

アート・ブレイキーとジャズメッセンジャーズ、こういうのはアナログで欲しいよのう~(-_-)

一番下段左から、イギー御大の名盤や!ムチャクチャやけどイイ男なんよね顔が!

その横が我らがルー・リードの傑作トランスフォーマーや!コレも昔アナログで持っていたかも??

これだけシングルみたいだけど、なんとなくここの処キヨシローの歌声が聴きたくなり購入、ええに決まっているやろ!!

と今回は主にソロミュージシャンをピックアップしましたよ。

本日のナンバー(笑)  ロックンロールの始祖に敬愛の念を込めてELVISや!!♪