気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
この人は誰でしょう
 
多分、ワイら世代や下、少し上の世代は名前とか長い名称のモノを略称で呼ぶ習慣?が出来たように思います。
 
最近というかあまり云いたくないけど30代~下の連中の略語は意味不明なモノが多いですが、、、、、
 
ワイもこの人の名前をむかーし略称(落語家の名前になる)で読んでいたらオヤジに怒られましたよ
 
関係ないけど、この人を思い出すとつい歌を歌いたくなります、意味不明のね。
 
吹け~ば飛ぶような~カラダ~をしてるーとかさ
 
任侠や仁義、人道とはなんぞやってのを体現した名優ですね!!
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントをしていただいて結構ですよ~!!

イメージ 2

正解は鶴田浩二でしたあ~!!

着流しの似あう名優でしたね。

しかし昭和の俳優さんは色々な逸話(いいも悪いも含めて)があるものでこのクイズの回答コメントで柏原電動ウィーン伝説以上の墓場ネタを知ったのには驚きでした

あまりにもNET、ブログの奥深さをみましたよ、、、次回も宜しくね~