気ままに気楽に

今日も息をしています

これからトコロテンの季節やで~!!

イメージ 1

市販の何の変哲もないトコロテンである。

ところてここて問題提起であります!!

あなたにとってところてんとは?どういった位置付けの食べモノでありましょうか??

因みにワイにとっては駄菓子屋やたこ焼き屋と並び、昭和の原風景でありあの木製のトコロテンを押し出して作る道具から出てくる永遠の近所のおばさんの味ってイメージなのだ!!

今はそういう店って絶滅種に近くて近所にありませんのでこういうパックのところてんで三杯酢で食べるってのが基本になりましたけど、小学生の頃は今時分毎日食べていましたよ

ところてんもそばみたいに名産ってあるのかな?ブログ仲間のみなさーん教えてチョ