気ままに気楽に

今日も息をしています

もずくとは?

イメージ 1
先日スーパーで買ったもずくである。
 
黒酢の分のもあったけどコッチの土佐酢の方がパッケージが美味そうだったのでコッチにしました。
 
最近は常食していないけどもずくは年中食べています。
 
なんとなく急に食べたくなる時があるんですな。
 
ところであなたにとってもずくとはどういう食べモノでありましょうか?
 
ショーケンこと萩原健一の大好物っていうだけでなく居酒屋でのお通しとか、酒のアテであるとか色んな位置付けがあろうかと思います。
 
またこのもずくは沖縄産で非常に美味かったですけど、どこ産が特産や名産であるとか知っている方がいましたら教えてチョ