気ままに気楽に

今日も息をしています

もっこすのこ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
ピンボケ携帯写真で申し訳ないがネギどっさりチャーシューたっぷりの醤油メンラーである。
 
コレは以前に紹介したもっこすのチェーン店の姉妹店と言いますか多分独立したメンラー屋やとワイは推測する。
 
何故かと言えばこのもっこすの元々、のれん分けされる前の第一旭ってのが醤油ラーメンしかメニューがなく(今は変わっていますけど)もっこす自体、塩ラーやミソラーやましてカレーラーなんてのはメニューにないのだ。
 
だがこのチェーン?はそういうメンラーの種類があり、又近々2号店もOPENするみたいなので、今度食べに行きたいとは思う。
 
コレは本家もっこすより豚骨より鶏ガラの割合が多くて、ギトギトしていなくてあっさりしたスープなんでワイはこっちの方が好みなのだ。
 
ただ不便な立地にあるから食べにいかないだけである。
 
ミソラーやカレーラーもそれなりの味だがやはりココも基本のしょうゆラーが一番当然美味い。
 
ワイの中の神戸B級グルメチャンピンに限りなく近い味のメンラーではあるのだ!!
 
ちなみに700円でもっこすよりチャーシューとネギの量が多いのでアール(^<^)