気ままに気楽に

今日も息をしています

近所の居酒屋で少し、贅沢三昧したのでアール!!

以前のもっこすのこ2号店の記事の続編です(笑)
 
この日の夜は少し贅沢をし、以前していた仕事で仕事仲間とよく行った地元で一番評判のイイ居酒屋で食事した。
 
イメージ 1
 
膳と書いてぜんと読む居酒屋です。
 
予約をしておかないと二人席でも確保できない人気店です。
 
イメージ 2
 
まずはアサヒの生中ね。ルービはアサヒのドライに限るなワイの場合
 
イメージ 6
 
枝豆や!夏でルービと言えばコレやろ!この日は店主が不在でイマイチオーダーの通りが悪かったがコレは甘くて美味かったなあ~
 
イメージ 7
 
冷ややっこや!!コレも必須アイテムといえよう!
 
イメージ 8
ピンボケで申し訳ないがもろキュウや!これも定番やの
 
イメージ 9
 
串の13種盛りや!ホルモンとかは歯が悪いのでつらかったけど味付けは抜群でした。
ここの店主はこの地元で老舗の焼き肉店で修業してただけあってこういうのの味付けは抜群に上手!
 
イメージ 10
コレは鳥のささみのたたきや!鶏のカツタタみたいなもんやろうポン酢で頂く、美味いで~!!
 
イメージ 11
 
7種刺身盛り合わせや!サーモンが美味かったな!
 
イメージ 12
 
和風サラダ!コレも絶対ココでは頼みます、トッピングがかりかりしてて激ウマ!
 
イメージ 13
 
ロース網焼きや!肉質はまあまあですが味付けがお見事でコレも美味!
 
イメージ 3
 
締めは地酒やろーってことで毎度の久保田ではなく、まず愛宕の松ってのを飲む、まずまずの味やった
 
イメージ 4
 
お姉ちゃんになみなみとつがせたったワイ、もっとマス一杯に入れんとあかんやろ(笑)
 
イメージ 5
 
締めはやはり久保田や!濃厚な味で美味かったのうー!!
 
母親と二人で行ってワイが満腹プロレスラー並に食べたから結構、値が張ったけどそれでも1本いかないから安いもんやで。
 
膳 新長田店<月曜定休>
〒653-0841 神戸市長田区松野通1-7-6
 
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~24:00
☎FAX078-621-3389
 
お近くの方は是非一度お立ち寄りください、3名様からお得なセットで飲み放題とかあるみたいですよ♪