気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 The Who's Best曲 Part3

イメージ 1

いよいよベスト一ケタに入ります。

といっても8位が同票で40万票入りましたので一挙に紹介します。

まずは

Baba O'riley です。

キーボードの調べが美しいこの楽曲は当時のポピュラーの最先端の音だったかもしれません。
ドラマチックでダイナミックな曲構成はピート・タウンゼンドの才気が爆発しています。


次は

The Real Meです。

馬鹿かりし性春時代を送った御仁は共感できる部分が多い曲ではないでしょうか!!
映画「四重人格」のオ^プニング映像でお楽しみください!!


そして3番目の8位は

Summertime Blues です。

このエディ・コクランの名曲のカヴァーはコレが最高峰であると思います。
蒸し暑い夏にピッタリの楽曲ですね、Live At Leedsの音源をどうぞ!


最後の8位は

The Kids Are Alright です。

この曲は全てのロックンロールキッズに送ると同時に彼氏ら自身にも言い聞かせている風でもあります。
このバンドを体現している楽曲と言えましょう!!


そして4位は50万票が入った大名曲

Pinball Wizard です。

この曲は個人的に凄い思い入れがありまして、高校時代常にギターをかきむしりながらがなっていた記憶があります。メロディアスでハードなこのバンドの魅力炸裂な名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=4AKbUm8GrbM&feature=my_favorites&list=FLaWo1zxZpeyMyYTezMJO7M

そしていよいよBEST3の発表です!!

まずは60万票を集めた

Substituteです。

この曲の邦題は恋のピンチヒッターと言いましてイメージピッタリなキャッチーな曲調であると思いますね。
コレも毎日、高校時代下手なギターをガシャガシャ弾いていたナンバーです♪


そして当ブログの管理人は個人的1位で80万票をあつめました2位は

Wont Get Fooled Again です。

この曲は最近で言えば2001年のテロ事件慈善チャリティーLIVEの名演が伝説となりつつあります。
全てのRockのエッセンスが詰まっていると言っても過言ではないでしょう!!


イメージ 2

そして記念すべき第1回当ブログあなたが選ぶThe Who's Best No.1曲は120万票を獲得してぶっちぎりの1位に輝いた

My Generation です。



中学の時にこのモンタレーPOPの映像を観て電流が走りました。
当時はPunk、Newwave小僧でしたがこの圧倒的パフォーマンスを観てその10年も前に既にこんな初期衝動の凄い楽曲があったってのが驚愕でありました。

この楽曲の持つメッセージとアティチュードは人類が滅びるまで永遠のものであると解釈しており、全てのポピュラーの楽曲の中でも上位に来る超絶名曲です。


それでは今回この企画に参加していただいた皆さんに感謝感激とともに次回も好評であるならば、別のミュージシャンやバンドを取り上げようと考えています。

一番楽しかったのは当然、ブログ主本人でした(笑)、、、、統計を取るのと記事を作るのは凄い労力がかかりましたけどよかったです!!では又 Who's Next♪

因みに皆様のコメントが入った記事はコチラですよ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/30866863.html