気ままに気楽に

今日も息をしています

8月になりましたね~(^O^) Summertime Bluesといきましょうかあ~!!

イメージ 1
 
まだまだ蒸し暑い~日が続きますなあ~!!
 
恒例の月の日ではなく、月例のご挨拶です。
 
夏と言えば、サザンオールスターズ!!ではありませんでこの名曲や!ワイの場合はな!!
 
エディ・コクランって激シブで恰好いいね~
 
 
イメージ 2
 
だけど俺らの世代はこの子供バンドのヴァージョンでこの名曲を知った人も多いとは思う。
 
彼らを高校時代、工専学校の学祭にたまたま体育館でLIVEをしているのを観て、さすがプロやなあ~って感心した事がある。
 
俺たちも教室でLIVE出演したのだが俺がスキンズの上にカラースプレーで緑髪だったので、誰かがトイレに緑のスプレーで落書きして犯人が俺だという事で、体育会系の実行委員会(俺らより2,3年年長の奴ら)が木刀片手に10人以上で俺らバンドメンバー4人を血眼に探していたらしく、ニアミスで終わった馬鹿な性春時代を思い出すものだ、因みにThe ModsやThe Clashのカヴァーを主にして結構、男くさーい聴衆には受けたかな?女子も少し居たかも❤
といった感じで真夏と言えばこの曲がよく思い出されるのだ!今月も皆様宜しゅうね~