気ままに気楽に

今日も息をしています

ウィスキーとは?  あかし

イメージ 1
 
 
この画像はウィスキーでモルト原料のスピリッツである。
 
兵庫県神戸市の西隣の市の明石市の地ウィスキーの様である。
 
俺はモルトやらグレーンのスピリッツの味はよく分からないが、この地ウィスキーはなかなか美味いと感じた。
 
市販のモルトと比較しての話ですがね。
 
地元の人ならご存知の江井ヶ嶋酒造(株)製造の地ウィスキーである。
 
大体、俺は角瓶かバーボンの類しか飲まないのでこういう地ウィスキーなんて珍しいので今回手にとって飲んでいるのだが、まあなんでもアルコールは酎とワイン以外はイケるので真夏は炭酸のラーコやソーダで割って飲みながら冷房の効いた部屋で好きな音を聴くのが至福の楽しみではある。
 
こんな記事でなんですが、あなたにとってのスピリッツ(まあ強いアルコールと言う意味かな?)なウィスキーって何ですか?ワイの場合はWild TurckyかOld Clowなんですけど、今はボンビーなんでそんな酒は滅多に飲めませんけど、、、、忌憚なき声を聞かせていただければと思います。
 
下戸の人もコメントお願いしますね~(^<^)
 
そしてこういう話題にはこの曲がピッタシなんや!!ARBでウィスキー&ウォッカ!!