気ままに気楽に

今日も息をしています

10月末でアバターが消滅するらしい

全然知らなかった事なんだが、このヤフーのリリース記事によると
 
ヤフーアバターが10月末で消滅、サービス終了するらしい
           ↓
 
 
この事によりコメント用に使っているアバターやメイン画面に使用しているほぼオリジナルのユーザーのアバター画面も消滅するのかよく分からないが、もしそういう事になれば俺は、残念ながらヤフーブログを退会して、別のブログサービスに移行する事になると思う。
 
コメント用のアバターやメイン画面のアバターは俺はそのブログの顔であり、特徴を端的に表しているものと考えているのでそのオリジナリティが消滅すればし続けていても意味はないわけだ。
 
今、おそらく?俺も一応このアバター終了のリリース反対の意見をメール送信する予定だがブログ運営事務局?には今、嵐の様な抗議メールが殺到している筈だ。
 
この変更が実際に施行されればヤフーブログはかなりの会員数を失い、大打撃を喰らう事は間違いないと思われるので撤回していただきたいんだよな。
 
俺の場合は記事データを移行する事よりコメントの応酬が他のブログより遥かに活発で面白いからヤフーを利用していたのだが、なにか他の新システムで違う内容になるのかその辺りはっきりしないようであれば、残念ながら、ヤフーブログを退会せざるをえないであろう。
 
他にも俺はそうでもないけど、むかーしからの利用者でアバターに愛着を持ってるブロガーは皆、そう思っているんじゃないのかな?
 
 
 
 
追記です。こういう署名サイトがありました、賛同される方は署名してみてはいかがでしょうか?、ひょっとすればなんとかなるかもしれませんので何もしないよりマシだし俺は早速署名しましたよ。
       ↓