気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

今、諸事情により休止している当ブログですが、休止中にもかかわらず毎日三ケタの訪問者数があるということでワイは勝手に全世界1千万の閲覧者がいるであろうとキメウチしますよ(爆)!!

ところで本日10月17日からアバター消滅ということで交流のあるブログのアバター画像が次々と消えていっていますね。

いずれコメント欄に使用しているアバター画像も消えるのでしょうか?

コストがかかって収益につながらないといった具体的なアナウンスがないのと、未だ代替え案がない状態では多くのブロガー離れが起きそうな予感がします。

久々に連休が取れたので、別に1日24時間、仕事、勉強、睡眠、食事だけではありませんで余暇の時間も少しはありますので、まあ久々に記事UPとなったわけですが皆の衆、よろしゅう頼みます。

久々の更新なのでやはり一番楽なこれにしましたよ。

 
アバター終了のアナウンスは残念ですが、まだ始まって6,7年のサービスなんで新たにもっとリアルで有料でもいいから、個人の特性がよく表現出来る次世代の画像を開発してくださいとしか言えないわな。

イメージ 1

この人は誰でしょう

映画好きの50代以上の方は即答出来るでしょうが難問だと思うので少々ヒントを。

弟は映画史に革命を起こしたとも言える映画に出演、その映画は史上最高峰のRock映画ともニューシネマとも言われています。

父親も大名優ですが私生活は必ずも映画の様な家庭人ではなくすさんだものだったそうですが、彼の晩年に共演した映画は素晴らしく、アカデミーの主演?かなにかを取っている筈です。

この人が主演したエロースSF映画はUKバンド、デュランデュランのバンド名のヒントになりました。

それでは承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

ヒントが欲しい、近況報告、なんでもいいのでコメントをお願いしますね~

イメージ 2

 
イメージ 3
 
正解はジェーン・フォンダでしたあ~!!
 
フォトジェニックってのはこういう人の事を言うんでしょうね
 
次回も宜しくね~