気ままに気楽に

今日も息をしています

やせっぽちのBoogie(仮題) 第17回

背景説明が不足だったので前回のあらすじを少々。
 
気ままにはスナックルービに勤める謎の女、直美にキヨモジの店(BAR)で偶然見掛け、一目ぼれ。
しかし直美はつれない感じで気ままにはさえない心持ちでルービで酒を飲んでいる。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
気ままにさん、元気ないっすね~!!
 
おお~大ちゃん※1弟のブッダ君はどうしてるの??
 
あーあいつなんかジョージ・ハリスンだかレインボーマンに影響を受けてインドに修行に行くって行きましたわ~!!
 
インドかあ~、、、、若いってイイね。俺のダチ公も※2インドで修業?をして人生観変わってBAR経営してるのが居るよ。
 
あいつがね~、修行って柄じゃないんやけど何か掴んで帰ってくるのかな??
 
気ままにさん、悩んでいるの??
 
いや、悩んでるって程じゃないんだけどさ俺と直美ちゃんでは住む世界や価値観が違うから合わないようにも思うんだよね。
 
そう~それは残念ね。
 
それに最近、仕事に行く前に※3近所のスーパーに寄るんだけど、そこに可愛いレジ店員がいるんだよな。
 
他のおばさんやおっさん客には少量の買い物なら袋に入れる筈なんだけど、入れなくてさ。俺が結構複数の買い物をしても全部包装袋に入れてくれるし、この間なんか弁当を買ったら割り箸2本入れてくれるんだよ、俺に気があるのかな~なんてイイ勘違いをしてるんだ。
 
気ままにさん、気が多いからなあ~だから直美ちゃんがつれないんじゃないの?
 
いや気が多いというよりそこそこモテると言ってくれ(笑)
 
ほんとその子さあ~可愛いんだよね、思い切って携帯の番号書いたメモ渡そうかなあ~!!
 
どんなルックスなの??
 
めちゃくちゃいいように言うとさ、堀北真希?を小さくした感じ、それで今サンタの小さな帽子をかぶってるんだけどソレがまた可愛いのよ❤
 
気ままにさん、むかーしもよく行く食堂のお姉さんに惚れてなかったっけ??
 
俺はさ―、家庭的な温かみのある子が好きなんだよね~ありきたりだけどさ。
 
そういえば俺が今から唄うこの曲なんかSGT達のバンドのカヴァー曲にいいんじゃないかな?
結構、女性ヴォーカルがはまる名曲なんだよね。
 
気ままにがやおらマイクを持って、感情を込めて歌いだした♪
 
第16回終わり
 
※1大の双子の弟、変わり者
 
※2実話、筆者の数少ない友人の一人
 
※3実話、しかし近所のスーパーではなく職場の近くのスーパー