気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに35 J. GEILS BAND- CENTERFOLD

第35回目のベストPVは
 

J. GEILS BAND- CENTERFOLD

です。
 
個人的にはこのPVなんですが、PV史上でも屈指の出来のPVであると考えます。
 
俺なんかが主に性春時代を過ごした1980年代前半っていうのはセールス的には洋楽全盛時代であったが、音楽要素的にはいわゆるうすーい音が多くてほとんどHIT曲なんてのにはあまりのめり込まなかった記憶がある。
 
そこでやはり60年代、70年代のレジェンドやこの時期でもこういうMTVなんかにのっからないインディーズや邦楽でもマイナーシーンのモノを主に聴いていた。
 
LIVEHOUSEの距離感や、オールスタンディング!!ポゴダンスだぜ―!!って青いケツの野郎には無縁なモノがPVなんかで大HITする曲のバンドやミュージシャンであった(例外はあったけど)。
 
とか言いつつメジャーシーンでメガHITしたモノはアルバム購入までは行かなくても、丁度レンタルレコードが出始めだったのでよくレンタルしてカセットに吹きこんだもんだ。
 
この楽曲が収録されている同バンドの「フリーズ・フレイム」もその中の一つでこの曲が存在するからこその1枚と言えるくらいインパクトの強い曲であった自分にとっては。
 
このPVを観て、女子高教師になりたいなあ~なんて思わんかったけど、、、、、自動車教習所の教官になって若い女子を手取り足取り教えたいなあ~って変態チックな妄想によくかられたもんでしたワイ(爆)!!