気ままに気楽に

今日も息をしています

2013年  巳年という事で今月も宜しくね~♪

イメージ 1

 

 

皆様、2013年の正月を満喫しておられるでしょうか??

ワイは昨日1月3日まで夜勤仕事でグダグダに今日なんか疲れが出てますワイ

今年の冬は全国的に大寒波という事で我が街神戸もひときわ寒いので、体調はずっとあまりよろしくはない。

風邪が治ってはひきひき(頭痛が主だけど)の繰り返しで少し酒量が多い翌日は大概体調が宜しくない。

まああと20数年の寿命やからえーんやけどね(笑)

ところで恒例の月はじめ挨拶でありますが、皆様は当ブログをどう見ているのでしょうか?

前々回の記事でBCRブログなのやんって言ったら数名の方から首を傾げられ、前回のクイズ記事で格闘技ブログと言えばそうなの?って言われる始末

で当ブログはKISSブログなんやで~って言えば、ニャヌーって言われそうですがそうでもあります(笑)

アルバムレビュー記事はこのバンドの複雑な背景を考えて一度も作っていませんが、単発の記事で3度ほど登場させている記憶があります。

PUNKを聴く以前はRockと言えばコレ!!って感じの少年時代やったもんな。

イメージ 2

今の職場で体調不良で職場復帰出来ていない前責任者が60代の方で堀内孝雄と大学の同級生でJAZZプレイヤーだったらしいのですがその人が、1970年代半ばか後半の話だと思うけど、神戸国際会館(全国的にも有名なコンサートホール)前にパンダみたいな化粧をした少年少女の軍団を観て呆気にとられたらしい?

おそらくKISSの来日公演を観に来たKIDS達の事を言ってるんだろうけどワイもその集団の中には、、、、居なかったのやん(笑)、まあそのくらい日本中のKIDSが熱く声援を送ったバンドであろうとは言えるのだ。


イメージ 3
ワイと同世代の人ならご存知であろうが、蛇といえばこの花火を思い出す。

出だしは勢いがあっていいんだけどショボイ花火だったよね
 
今年も今月も宜しくね~って言う事で語尾だけ繋がっているということでこのナンバーを貼ります!!


KISS - Shock Meだ!!