気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに36  Falco - Rock Me Amadeus

 
第36回目のベストPVは
 

Falco-Rock Me Amadeus です。

しかしなんだかなあ~今も記事を投稿してつくづく思うのは、自分でWEBサイトを構築している以外で気軽にブログの記事を投稿しようとしても、ヤフーブログだけかもしれないけれど、コレはインターネットの脆弱な駄目な部分でもあるんだろうけれど、変なWord機能が組み込まれていて、便利な機能が急に不便になってたりする。
 
今、簡単モードで記事を投稿してるけど、文字の左寄せとか見出しをクリックするたびに全体の画面がぶれよるし、Word機能って書いたけど一旦記事を書きかけてミスった時に全消去されて保存されないシステムはなんとも俺はなれっこになったけどNET初心者やブログ初心者からしたら堪らんわな。
 
一番イイのはWordやExelで記事を作成してそれをそのまま貼りつけるか転送ってのが理想なんだろうけどそこまでしてこのサービスを利用したいとは思わない俺は。
 
なんかそういうのしていたら仕事の延長みたいな感じでプライヴェートなオフ感覚がなくなるからなあ~、もっと利用者の利便性を追求して欲しいよなあ~って思う。
 
アバター画像にしても復活したけど、花咲けアバター隊で俺も衣替えを試みたけど画面がフリーズ、未だにメンテ中らしくて夏のTシャツ姿から変更できないままでもどかしい日々も続いているし、、、、、、まあ一人ゴチはこのくらいにしてこの曲なんだが、当時デスコーでもよくかかっていたような気がする。
 
時は1980年代半ばでアマデウスモーツアルトの伝記映画がHITしたりして改めて彼の偉大なる天才音楽家ぶりと変人性が再評価された時代でもあった。
 
一芸に秀でた奴は、他はどうしようもなくだらしがないってのは今も昔も変わりがないってのは世の常の様だ、全ての芸術家や創造家にあてはまるわけではないけれどね。
 
でこの曲なんだが欧風的ななかに当時の最新鋭のラップっぽい要素も含まれた感じがありまして妙に一度聴くと耳に残る不思議なサウンドではありました♪