気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5第3弾 沢田研二 Part1 74位~60位

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
全世界の沢田研二ファンの皆様、お待たせしました。
 
ようやく膨大な集計が終了しまして沢田研二のBESTをココに発表します。
 
まずは番外編で惜しくもランクインしなかった曲から始めます。
番外 「OH!ギャル」
いつ頃だったかなあ~、、、性春のほとばしりが収まらない野郎どもはこの曲を口ずさみながら南国のビーチや地元の海水浴場でGALをナンパしたのであろう!!まさに昭和の幸せが漂う楽曲だ!!
 
 
そして74位は、全世界から1千票を集めた「遠い夜明け」です。割と最近の楽曲なのかな?メロウで聴かせる沢田の歌声が美しい。
 
73位は2千票で「キスまでが遠い」
この曲は残念ながらまともな動画がありませんのでよくわかりません。
 
72位は3千票で「come on!come on!」です。いつ頃の楽曲かわかりませんが吉田健の編曲が素晴らしいCITY派R&Rです。
 
 
71位は4千票で「pleasure pleasure」 です。この曲聴いていたらバタフライ革命ってカサブランカダンディのB面曲を少し思いだしたな。
 
 
70位は5千票で「マンジャーレ!カンターレ!アモーレ」です。この曲は多分?最近の沢田のLIVEで盛り上がる楽曲の一つなんでしょうな。
 

69位は6千票で「グランドクロス」です。ムーンライダーズ白井良明って好きなギタリストの一人なんですけど彼らしいドライヴィンなナンバーで沢田のVoも楽曲に合致した力強い歌唱を披露しています。
 
 
68位は7千票で「クライマックス」です。お前がパラダイスのB面曲で動画はありませんでした。よくわかりません。
どんどん行きます。
 
67位8千票で「熱い想いだけ」です。キットカット(チョコ)のCMソングだったんですね、、、、記憶にありません。。。。。メロウな彼氏が堪能できます。
 
 
63位は9千票で「絹の部屋」です。この曲も至極のバラードですねってよく知らないけど。
 
 
62位は1万票で「やわらかな後悔」です。この曲も物真似芸人の動画しかないのでよく分からんです。
 
61位は2万票で「護り給え」です。作詞が沢田らしいですが動画はありません、どういう曲か申し訳ないがわかりません。
 
60位は3万票で「夜の河を渡る前に」です。作詞が阿木庸子のドライヴィンなRockナンバーで俺が思う個人的にROCKな沢田の歌唱が堪能できます。
 
 
名曲、名歌唱の非常に多い彼氏のコレ以降のランキングもお楽しみにね~