気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
と言いますかこのキャラクターは誰でしょうか。
 
ワイは子供時分によくこの人の真似して参上!!ってよく腕組みをしましたよ
 
個人的にはこの名作は日本特撮が世界に誇れるモノでアールと断言します。
 
よく秘密基地―って言いながら、このシリーズの第1シリーズに出てくる巨大石像ロボットによく似た粘土質の崖が自宅の裏山にありまして、いわゆる日が暮れるまでダチ公と遊んだもんでした、最近はそういう遊び場も激減したようには感じますね、昭和は遠くなりにけりですワイ。
 
今回はこの名作ドラマのタイトルでも正解というかそのまんまなんやけどね(笑)
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
そういえばあの少年役の物真似もよくしたけど、、、、、もう60代のおっさんとちゃうんかな~
 
イメージ 2
 
正解は仮面の忍者、赤影でしたあ~!!
 
ジャンジャカジャンジャカジャジャーン!!ってテーマ曲は仮面ライダーの主題歌と並び特撮Rock?の最高峰でありましょう!!口ずさんだ方も数多いと思われます!!
 
次回も宜しくね~
 
イメージ 3