気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part3 50位~41位

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正直、自分のブログの記事でこの人のBESTをしても40曲くらいで収まるやろなあ~って考えていた処、全世界に繋がるNETの威力、恐るべし!!といった処でおそらくこのBESTは総製作時間において過去2度と比較しても数倍の労力と時間がかかりそうではある。そのくらい奥の深いミュージシャンであるとも言えるであろう。
 
50位は「卑怯者」で13万票です。まともな動画がありませんのでよくわかりません。
 
49位は「泥棒」で14万票です。沢田流R&Rの割と最近の曲の様です、こういう曲調をBOOWYなんかがやれば何とも思わないが歌唱力なんでしょうな、聴かせますね、ところどころにSTONESっぽいリフが出てきます。
 
 
48位は「やさしく愛して」で15万票です。プロコルハルムの歴史的名曲に似たメロディアスな曲調に沢田の力強い歌唱がのっかります。
 
 
47位は「風にそよいで」で16万票です。コレも動画がないのでよくわかりません。
 
46位は「麗しき裏切り」で17万票です。かなりのファンしか知らない楽曲なのかな?カラオケで上手に歌えば嵌りそうな曲ですね。
 
 
45位は「ジェラシーが濡れてゆく」で18万票です。鮎川誠が作曲のR&Rだと思うのだが動画はオーケストレーション大アレンジを施しているようです。
 
 
44位は「a.b.c......i love you」で19万票です。動画がないのでよくわかりません。
 
43位は「Azayakani」で20万票です。素人の弾き語り映像しかないので何とも言えません。
 
42位は「C」で30万票です。ロールするギターと歌唱が素晴らしい!
 
 
41位は「いとしいひとがいる」が40万票です。素人のカラオケ動画しかないのでなんとも言いようがないです。
 
以上、、、、まだまだマニアック路線は続くよん♪