気ままに気楽に

今日も息をしています

ニャーニャーニャーでニール・ヤングで本年、初収穫なのや!!

イメージ 1
 
ワイは猫好きでありまして仲良しブロガーの時折UPされる愛猫の画像などを観ると堪らなく嬉しくなるのや
 
実は子供のころに白猫を飼っていて凄く賢い猫で可愛がっていたのですが、やはり別れの時が来るとつらいのでそれ以降哺乳類系のペットは飼っていませんけど、今度引っ越す家はペット可の処で猫を飼いたいなあ~って考えています、子猫ならワイの方が先に天国に召されるかもしれんしね
 
というわけでようやっと2月になって薄給の給料が手に入るとなると久々のAmazon新品爆買いをしたわけなのや!!
 
まず左上から20世紀の最高峰Voの一人、ビリー・ホリデイや、至福の時間を共有せんとの❤
 
右に行きましてミニー・リパートン、コレ紙ジャケやったワイ!!これで600円程度やからLuckyボヨヨーンでこういうオーバーオールの似合う女性は大好きでなんともえー感じのジャケやな❤
 
更に右に行くと愛しのエミルーや!!昔所有していたのの買い直し、ブーツが似合う女性も恰好えーのうー❤
 
一段下の左からまたもエミルー・ハリス、、、、、しかしコレは持っていたと思う、、、、ダブリーンはようあるけれどまあ~えーワイ中身は最高じゃけんの❤
 
右に行ってリトル・リチャードのベスト!!ブギウギピアノを君も堪能や!!って感じでこのジャケイイ感じでGood!!
 
右に行ってスライや!!むかーし所有していたけどよく分からんから中古屋に叩き売りした記憶がある、まだまだ耳が甘い時代やったのってことで買い直しや!!
 
更に3段目からはスライ&ファミリーストーンの1st、俺達が黒人でなければビートルズ以上に革新的な音を出しセールスも驚愕な数字だった筈だ!と豪語したスライ・ストーンの言葉もうなづける超名盤。
 
次からはニール・ヤングが続きます、まずはセカンドでこれも買い直し、因みにこの作品があるからこそグランジと呼ばれるノイジーサウンドが後に誕生したと思える超絶名盤、ファンなら5枚は国内盤、輸入盤、アナログ、リマスターで最低5枚、マニアは20枚は最低所有している超重要盤でワイはまだまだ修行不足や。
 
横に行ってCOMES A TIME、コレは一時期タイトル曲は毎日聴いていたけど、、、、、、中古屋に売り払った、、、、如何に20代半ばくらいに生活が一時的に苦しくなっていたか、ホンマにワイはアホウやったワイ
 
最下段にいきましてZUMA、コレもナスカの地上絵の様なジャケが印象的な盤で買い直し。
 
真ん中に行ってポピュラー最高峰のRUST LIVE、コレはアナログで所有していたと思うけど買い直し、コレとWELDは個人的には歴史的LIVE名盤と言えよう!!
 
最後はしっとりHarvest Moonや!!第二のHarvestと言われた1990年代の超名盤で発売当時、毎日聴いていました、買い直し。
 
以上、ニンニンニンニャーってことでニール・ヤング中心に12枚購入、1枚500円~800円程で送料がPOINTで無料になり1万円を切って買えました、もう店で新品は買えないね。
 
本来はアナログでこういうのは全部、所有せんといかんわの。
 
というわけで今週のニール・ヤングも兼ねてこの曲を聴いてください!!
 
多分?ニコレット・ラースンに捧げているLIVEでエミルーも美しいで!!♪
 
だ!!