気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part5 20位~11位

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
20位は「追憶」で250万票です。沢田がソロシンガーとして表現力を存分に発揮した佳曲で彼氏のダイナミズム溢れる歌唱が堪能出来る。
 
 
19位は「裏切り者と朝食を」で260万票です。沢田の作曲だそうですが、シンガーとしてでだけでない彼の才能が垣間見えるバラッド曲です。
 
 
18位は「青い鳥」で270万票です。タイガース時代のバラッド曲ではかなげな曲調が哀愁を誘います。
 
 
17位は「ストリッパー」で290万票です。沢田研二だから歌って様になる曲だと個人的には思う、こういう踊り子が居る小屋のオーナーは億万長者になるであろう。
 
 
16位は「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」で300万票です。この曲は彼氏の楽曲でもかなり異端な部類で当時のNEWWAVEエレクトロサウンドを取り入れた沢田が居ます。
 
 
15位は「ロンリーウルフ」で310万票です。大野克夫が作曲してらしい楽曲で至極のバラッド曲です。
 
 
さあここらあたりから誰もが知っている名曲が続きます!!
 
14位は「ダーリング」で320万票です。この曲の振り付けの物真似をした御仁も多いのではないでしょうか?若者だけではない世間認知度が完全にお茶の間のスターと言われた時代のHIT曲です。
 
 
13位は「サムライ」で330万票です。問答無用の邦楽の名曲、名歌唱でありましょう!!こういう楽曲は沢田しか歌っちゃいけないって個人的に感じます♪
 
 
12位は「あなたに今夜はワインをふりかけ」で340万票です。実際にこんな事されたらたまらんけど沢田にされるならどうにでもして~って女子も多かったのではないのでしょうか❤
 
 
11位「抱きしめたい」で350万票です。コレも名曲中の名曲でしょう。この人のラヴソングはイマドキのプー邦楽の奴らとは決定的に違います、色んな要素が挙げられるが色気と艶と男気が同居しているのが一因であると言えよう。
 
 
さあ次回はいよいよ大感動大名曲オンパレードのBEST10ですよ~!!