気ままに気楽に

今日も息をしています

モダン焼きとは??

イメージ 1
 
10数年前まではワイの地元でもお好み焼き屋は多数、存在していたが今や不景気のあおりを受けて数店舗しか存在しない。
 
1980年代の全盛期は旨くはなかったけれど、近所の兄貴の友人の母親が経営していたり自宅の半径500m以内に20店舗以上存在してて焼き肉店と並び、神戸でも有数のお好み激戦区やったんや。
 
こういう部分ひとつとっても神戸自体、元々自治体が強い力を持っていたが今は疲弊してどんどん厳しい時代に入りだけど大阪や東京と違い、お好みの大手チェーン店もあまりないのでこの外食自体が中華やシースー、焼き肉なんかと比べて弱くなってきている証左でもあるような気はする。
 
画像は近所の数少ない生き残りのお好み焼き屋で食べたそばモダン焼きであるが、味はまあまあだったけど大した事なかったので店の紹介はしない。
 
ワイは焼き肉とお好みの味にはうるさいから、非常に厳しいのや(笑)
 
関西のソウルフードやけんの!!
 
ところでこのモダン焼きってあなたの近所のお好み焼き屋でもモダン焼きと言いますか??
 
なんでコレをモダン焼きと称するようになったのか?ご存じの方は教えてください。
 
忌憚なきコメントをお待ちしてまーすってことで
 
もうこの時期はこの人にはノー興味であったがこの曲は恰好良かったな!ってことで
 

David Bowie - Modern Love ♪