気ままに気楽に

今日も息をしています

エアロ~ヤマトへ愛を込めての収穫や!!

イメージ 1
 
昨日から久々の3連休(有給含めて)の中日やったので久々のアナログ収録をしたのや!!
 
近所のハー○○フが棚が若干変わっていたので気になるブツだけ買ったのや。
 
まず、エアロのROCKS、いつ頃の作品であろうか?ドライヴィンな演奏が聴けそうやの
 
イメージ 2
 
ドウービーズや!!ミニッツ・バイ・ミニッツ?って当時ラジオでよく聴こえて来た記憶があります。
 
イメージ 3
 
シンディや!!正直全盛期は全く興味がない人でしたが東日本大震災の際に来日公演をこなし日本中の洋楽ファンの感動を誘ったのは記憶に新しい処、人間愛に溢れた人物で見習いたいね。
 
イメージ 4
 
シャネルズのいつ頃のアルバムであろうか?初期だろうな?ラッツ&スターになってココは駄目になったのでワイはこの辺まで、、、、、マーシー若いね
 
イメージ 5
 
ダウンタウンと言えば今の若い人は漫才コンビだと思うだろうが、俺らの世代はブギウギバンドや!!宇崎も若いぜ!!こういうグラサンいいよね
 
イメージ 6
 
1980年代の邦楽はCITYポップス全盛の時代とも言える、その中でも大滝詠一山下達郎は別格的存在であった。一部にはえーちゃんとは矢沢永吉の事ではなく大滝を指すらしい。
 
イメージ 7
 
 
ある一定量の世代からは永遠の女神でアール太田裕美や!!可愛いの~
 
イメージ 8
 
沢田のこのアルバム、多分ダブり?で持っているけどいつか沖縄で店するから売れるやろ(爆)!!って事で偉大なる邦楽の王者や!!
 
イメージ 9
 
映画「宇宙戦艦ヤマト2」を劇場で観て、感動しすぎてむせび泣いた御仁も多いであろう悲劇的な特攻精神はアニメ史上の金字塔の一つである、もちろんバックにかかる沢田の歌唱も見事である♪
 
以上、ダウンタウン以外はコンディションはAランクで105円×9=945円なりや!!
 
まあ1000円切って、こういうお買い得アナログが買えるので複雑であるがイイ時代になったもんや。
 
因みに同店に840円でThe WhoのWho Are Youがあったけど買う気がしなかった。ココは全然アナログ手入れせずにJUNK品で売っているからね、値打ち付けるならリフレッシュしてから出せよ馬鹿たれ!!と元中古屋のおっさんとしては怒りたくなるわの
 
という処でいつもこの曲を聴くと妙に体が打ち震えるんだよな。
 

身も心も  ♪