気ままに気楽に

今日も息をしています

カットステーキとは?

イメージ 1
 
今日は久々にステーキを無償に食べたくなったんや。
 
イメージ 2
 
そこで庶民の味方ガストの中でもステーキ専門のステーキガストまで隣町の山奥に走ってたどり着いたのや。
 
ワイの家の近所のガストはもうMENUがステーキどころかチキンもポークも消えてしまい、とても昼食を楽しめるファミレスやなくなってしまったので、少し遠出をしたわけなんやこの☆の印からしてアメ牛のステーキなんかいの??
 
イメージ 3
 
コレがワイが頼んだカットステーキや、これにスープ、野菜、ライス、カレー食べ放題が付いて1050円は非常に安価と言える。味の方もなかなかに美味かったで!!
 
他にもサーロインの300g1780円とかあったけど小市民のワイはコレで満足した。
 
今度、儲かればサーロインの一番高級なのを食してみたいもんや!!
 
実はワイはステーキよりこのカットステーキの方が好きなんや、何故かと言えば細切れに二口サイズくらいに肉を切っているので食べやすいのと、ステーキだと最後の方に食べる肉の味が最初と違い冷めてしまうがコレはそういうのがあまりないし手ごろで焼き肉のロースを食べている感覚と似ているからなんや。
 
ココで全世界の食通の皆様にお聞きしたい!!
 
あなたはステーキハウス等ではこういう細切れのステーキが好きですか?それとも分厚ーいドカーンとヴォリュームのあるステーキの方がイイですか?いずれにせよ旨いのですがそれぞれ好みはあろうかとは思います。
 
ファミレスで少々高いサーロインやカットステーキを食べるのは小市民の小さな贅沢やな。
 
因みに春休みということで子供達で大賑わいでした。日替わりランチなんか食べんとこういうの食べて力つけろよ~っておっさんは思いましたで
 
 
あなたが選ぶThe Rolling Stones Bestの投票も宜しくね~!!