気ままに気楽に

今日も息をしています

名古屋コーチンとは?

イメージ 1
 
時々、今諸般の事情で仕方なく同居しているヤンピー(母親)が名古屋コーチンがあったんや~旨いで~って結構?10数年前からこの鶏肉を買って調理したりして食するのであるが、、、、ワイの地元神戸でそんなに出回るモノでもないみたいなのや。
 
なんで名古屋コーチンって言うのか?よく分からんのだけどワイの勝手な私見ではあるがコレはまあ地鶏の類の評判のモノは別として、別格に美味い鶏肉やといつも思う。
 
焼いてよし、煮込んでよし、万能プレイヤーの様な鶏肉であり間違いなく、普段食している鶏肉より遥かにジューシーで濃密な味ではあるのだ。
 
ワイのブログ仲間の人で数名、愛知県かその近郊お住まいの方がおられますが、その方達からしたらそんなの旨いの当たり前じゃないの~って笑われそうだけど、、、、なんでこんなに美味いのでしょうか??
 
なにゆえ名古屋コーチンなる呼び名になったのでありましょうか??知っている方教えてチョ~
 
ふともう1ヶ月以上前に食べたんだけど疑問に思いました、、、、、焼き豚(コレは鹿児島産だったかな?)も激に美味かったでよん♪
 
 
あなたが選ぶThe Rolling Stones Bestの投票も宜しくね~!!