気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに一人旅 大阪編 Part2 気ままに警備隊東へ?

 
さあ、観光も終えた処で大切な人に会いに行かなきゃな!!
 
イメージ 1
 
大阪の森の宮(大坂城のあるあたりね)から南大阪の今回カプセルホテルの宿を取った西田辺へ向かったんや。
 
ワイはセイガク時代に田辺に2年ほど住んでいたんだけど30年前とそう変わらないこの辺の下町には妙な郷愁感に誘われたな、でお腹がペコリーンだったのでクルマもホテルに預けたし、近くを散策していたら大阪王将を発見したんや!!
 
イメージ 2
 
当然、こういう休日は昼ルービや!!って事で生ビールセットを頼む780円なり、地鶏のから揚げが激ウマやった。
 
イメージ 3
 
ザーギョも当たり前の様に2人前頼むわの、210円×2=420円で合計1200円でもう満腹プロレスラーの上にほろ酔いや
 
ここでブログを介して4年来のお付き合いとなるエイ爺さん以下(EJさんと呼びます)と天王寺公園の入り口で待ち合わせすることに。
 
オフ会を兼ねた飲み会にと地下鉄御堂筋線で二駅の天王寺に向かったのだ。
 
天王寺公園にはワイの方が先に到着したみたいで、なんかタレントの桂小枝がTV番組のロケをしていたけど、あいつ街の風景からは浮いていたな、そういう街でした、、、、、しかしすぐそばに日本一高いビル(建設中)を観た時に天王寺阿倍野も変わったなあ~って30年近く来ていないから当たり前か?
 
イメージ 4
 
難波でブルースハープを吹かせりゃピカイチのクライングフリーマン!!EJさんや!!
 
当ブログのコメント数でも常にBEST3に挙がる方でお逢いして初めて握手したけど温かかった。
 
人柄がにじみ出てくるというか、素晴らしい人でしたね。
 
因みに彼氏といわゆるジャンジャン横丁?で飲み食いしたんだが街頭で写真は撮らん方がいいよって言われて、、、、むかーしに大手芸能プロの圧力で干された芸人、北野誠を思い出した。
 
彼が20数年前に「新青年計画」というサブカルビデオを収録中に通行人に俺を撮るな、兄ちゃんどないなっても知らんぞ!って怒られていて取材NGってなっていたのを思い出した、神戸にもそういう街はあるけれどここまで大規模な処はないし、全国で唯一の場所の様な気はする。
 
イメージ 5
 
ワイや!!サングラス姿やけど大体素顔は想像できるやろ!!
 
まあ根津甚八にはまるで今は似とらんけどさ、EJさんに勝新に似てるで!って言われた時はお世辞でも嬉しかったな
 
変態音楽とは?ロジャー・コーマンとは?アウシュビツ・ノイバウテンとは?スカム音楽とは?と色々なサブカルチャーの話が出来て面白かったな。
 
因みに2軒はしごしたんだけど、ワイは生ルービ3杯、ポン酒3杯、地酒(池田のなんとか?と久保田)、レバニラ炒め、イワシだったかの刺身、イカ焼きを食べて2,000円程やった、世界一安く旨い酒と食事が出来る街だろうと実感、どういう仕入れしているのが不思議でしょうがなかった。
 
共通のブログ知人の千葉のおっさんの話が一番盛り上がったかな?あの人マジでターギ上手いんやろうか??下手やったらあんだけブログでぶち上げといてとんでもないんじゃない?、関西に来る気はないやろうね~、、、、あったらとっくに来ているわな、背が低そうね~、コンプレックスあるんちゃう(笑)など話題は尽きない3時間ほどでしたが久しぶりに有意義な時を過ごせたEJさんありがとう!!
 
あまり好きじゃないかもしれませんがEJさんに捧げます!!泉谷しげる
 

デトロイトポーカー ♪

 
 
 
あなたが選ぶThe Rolling Stones Bestの投票も宜しくね~!!