気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
この画像はある映画の有名なワンシーンでしたがワイはこの映画を少し遅れてスタンリー・クーブリック特集として「時計仕掛けのオレンジ」との二本立てで当時、神戸で3番目に大きなスクリーンである国際松竹って大きな映画館で観てその圧倒的恐怖シーンを体感し、慄然としました
 
最近の映画にあーゆー画の迫力を感じませんね、流石クーブリックにこの俳優でした。
 
俺達、洋楽ファンにもお馴染で非常にHIPな俳優でもあります。
 
搾取映画監督、ロジャー・コーマンの親友でもあります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
尚承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
この人のビジュアル、、、、ワイの叔父の若い頃に似ているんだよね
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
正解は名優ジャック・ニコルスンでしたあ~!!
 
次回からは知っている人は知っている、1980年代の黄金の中量級ボクサー達が登場します!!
 
難問かもしれませんがご参加宜しゅうにー