気ままに気楽に

今日も息をしています

円山動物園インラーとは?

イメージ 1
 
この一筆書きのへのへのもへじみたいなデザインのインラーは近所のスーパーで偶に売っていて気になる存在ではあったんや。
 
あとデザインでいつも気になったのが熊出没メンラーってのでコレもそうですが袋入りインラーの相場は60円~70円なんですが高い時は150円以上するのでいつも買い控えていた。
 
そこでブログ友の北海道の貴公子そふとましんさんのこの記事を観ましてコレは少々高くても買わないかんなーって事で先日138円だったけど買ったのや。
 
コレは醤油味のようである。
 
袋を開けると、結構調理法が本格的でなになに?3分半か4分半?強火でゆでて程良い硬さになれば箸でほぐすなんて袋の説明書きには書いてあった。
 
ほぼそういう感じで、ゆがく、、、いわゆるノンフライめんなのであろう、なにも食材がないので生卵を落とし、スープは後入れって感じで先に器に入れておいた。
 
イメージ 2
 
いわゆる細麺でカタメンが旨いと思われるインラーであるがインラーとは思えぬ本格的な麺と味には驚いたな!!
 
流石メンラー横丁のある札幌特有のインラーと言える。
 
因みに円山と言えば自分の場合、円山球場?って野球場で読捨巨人軍の試合中継があったかなあ~って印象が強いっす