気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人たちは誰でしょう
 
今回はこの高校の名称でも漫画のタイトルでも主要人物名でもなんでも正解とします。
 
この作者は男どあほう甲子園で自分は大好きでしたけど、、、、、どこかその部分をもっとマイルドに受け継いだ進行形と言えますね。
 
個人的には夏の高校野球って金の卵を潰す高野連とその周りにうごめく利権が絡むものだと思いますが、、、、、少年草野球等をかじった人間からしたらこういう連中は夢の存在でありました。
 
実在の高校野球では清原桑田が居た頃のPL学園がこういう無敵艦隊的な強さを体現していましたね。
 
因みにワイは主人公は嫌いで、葉っぱを加えた悪球打ちの男が好きでした。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
正解はドカベンでしたあ~!!
 
こういう個性集団で強いプロ野球団っておおむかーしの西鉄ライオンズや清原在籍時の西武ライオンズが自分の中では印象に残っています。
 
ワイは阪神ファンで今年はもう終戦間近ですがこういう個性の強い集団になって欲しいなとは思います。
 
次回はあのある趣味にかけては天才少年が登場します